2009年08月04日

先週のこと・・・サッカー

一週間ぶりの更新です。

おかげさまで、濃厚で充実したJAPAN LIFEをおくらせていただいています。

毎日誰かしらに会って、色んな話してます。

やっぱ日本いいっす!

ホーチミンが嫌ってわけじゃないよ。笑



久しぶりに筑波大学蹴球部TOPの試合を見てきました。

大学の同期ホリと。

ソウル大学との交流試合だったのですが、、、

先週のこと・・・サッカー

まぁ相変わらず上手かったですよ、やつらは。

面白いようにパスがつながるし、個々のスキルが半端ない。

現役時代に一緒にやってたやつらも何人も出てて、面白く見させてもらいました。


でも、この試合はちょっとしたパスのズレやシュートチャンスでの決定力に課題があるように見えました。

これでもかってくらいパスをゴール前まで繋いでいくんだけど、シュートが打てない。

なんか怖くない。

もっとシンプルにゴールに迫っていく形があってもいいんじゃないかと思う。


残念なことに、大臣杯は初戦で負けてしまいました。

前期リーグも低迷しています。

後期リーグの巻き返しに期待です!

ぜひインカレ出てください!!

俺らの代で叶えられなかった悲願の全国制覇を成し遂げてください!!!

がんばれ!筑波!!

国立へいこーう♪♪




蹴球部関連でもう一つ!

こちらは朗報!!!


すでにニュースなんかで知っている人も多いかと思いますが、


なんと・・・



隆さんがJ初ゴール決めました!!!



おめでとうございます☆

ヤバいです!

嬉しすぎます!!

ビューティフルゴールです!!!

(SSで加藤が今節のベストゴールに選んでました。文句なし!)

興奮しすぎたのか、深夜1時に木戸から電話がありました。

その時間に電話するか!?

でも、

その気持ちすごくわかります。笑


岡田隆さんは僕たちの2つ上のキャプテンで、みんなから尊敬される、

後輩にとってはまさに雲の上のような存在。

無論、松野も崇拝してます。

特に藤枝東高時代から知っていることもあり、思い入れは人百倍!!

当時はブラウン管越しに応援してました。

同じ筑波大学蹴球部に所属することができたことは光栄でなりません。

現在はジュビロ磐田で活躍中!

ホントいい人なんです。

ピッチでは誰よりも精力的に駆け回ります。

静岡出身者のみならず全国の皆さん、応援してください。

応援に値する素晴らしいお方なんです。


岡田隆、注目です!!!




さて、金曜日は宣言通り、“松野プレゼンツ夏休み特別練習”を断行しました!

突然の呼びかけにも関わらず、5・6年生を中心に多くの子どもたちが参加してくれて、

本当に幸せなひと時を過ごさせてもらいました。

またまたベストパートナーも参上してくださり(貴重な休暇を使ってまで!)、

和気あいあいと練習しました。

もー…日が暮れるまで、とことん子どもたちとサッカーして遊んでやりましたよ。

いや、遊んでもらいましたよ。笑


練習後はみんなで「ガリガリ君」(懐かしい!)をほお張りながら談笑してました。

そんなわが子のような子どもたちのワンショット!

先週のこと・・・サッカー

どうですか?

かわいいでしょう??

目に入れても痛くない、

そんな憎らしいまでの笑顔。

たまんないですねー


もう完全に親バカですね。笑



ありがとね。



同じカテゴリー(Private)の記事画像
お久しぶり
久方ぶりの
あねご
09→10
ロックな夏
何年ぶり?
同じカテゴリー(Private)の記事
 お久しぶり (2011-11-15 19:52)
 無事 (2011-03-13 19:37)
 久方ぶりの (2010-06-10 16:53)
 初公開 (2010-02-02 18:48)
 あねご (2010-01-23 00:36)
 09→10 (2010-01-05 23:34)





Posted by masaki at 14:45│Comments(4)Private
この記事へのコメント
おかりゅうさん、あたしも見た!!

もうめっちゃ嬉しかった~!!!!
Posted by higashitomomi at 2009年08月04日 21:39
おかりゅうさん!?
その略し方初めて聞きました。笑

めちゃくちゃ嬉しかったですよねー
どんな人かを知ってるからなおさらです!
Posted by masaki at 2009年08月04日 22:20
さすがに、サッカーのこととなるとコメントが少ないね・・
金曜日はお疲れ様でした。
久しぶりに子供たちと遊んだような気がしました。
翌日はつくば市サッカー協会U-12のトレセンの
練習にも顔を出し、体を動かしました。
おかげで、膝はぼろぼろ・・

またいつかサッカーしよう・・
Posted by つくばの父より at 2009年08月06日 09:01
まぁこんなもんですよ。笑
本当にお疲れさまでした。
せっかくの休暇に付き合わせてしまい申し訳ありませんでした。
でも、子どもたち楽しそうでしたね。
無論、僕もめちゃくちゃ楽しかったです。
また一緒にサッカーしたいですね!

お体には気をつけて、しっかりとケアしてくださいね。
二度と駅で足がつることのないように(笑)
Posted by masaki at 2009年08月07日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。