2009年07月13日

何年ぶり?

何年ぶり?

ホールケーキにロウソク立てて、


フッー!!


なんてしたの何年ぶりだろ?笑

あの懐かしい感じを思い出した、23歳の夏。





今日は、サッカースクールのあと、

昨日より増員して、またまたスクールの方々に誕生日を祝っていただいてしまいました。

ベトナムらしからぬ食べ物で。


その店の名は


「すしバー」


いいんです、大の大好物だから。

何年ぶり?

うまかったなー寿司!!




そして、食後にはケーキ!!

何年ぶり?

この歳で“Happy Birthday Masaki”とか

バッチリ書かれたチョコプレート付きの誕生日ケーキは正直照れます。

というか恥ずかしい。

真昼間からお店の真ん中でケーキを広げて、

ロウソクに火をつけて、

フッー!!

って…

何年ぶり?

しかも寿司屋で。笑



でも、うれしかった!!

普通に。

ホントあの頃のワクワクした気持ちを思い出しました。






しかーし!





本当は、



食後に店員さんが持ってきてサプライズになる段取りだったらしいんですが、、、







「これはいつお出しすればいいですか?」

って食前に俺のいる目の前でケーキを持ってくる店員さん。









おいっ!!



ベトナム人店員の前に秀逸なサプライズ計画はあえなく撃沈。

恐るべし、ベトナム人。


でもまぁ、そんなベトナム人の間の悪さにも負けない大きな喜びを頂きました。

心からありがとう☆

日本でもここまで祝ってもらえること少ないのに、俺は幸せ者だーー!!


俺だけこんなに祝ってもらっちゃってごめんね、河崎。

先に日本に帰っちゃった君が悪いんだよ。

とりあえず教採、おつかれ。

そして、誕生日おめでとう。

忘れそうだから今のうちに言っておくよ。




夜は「日本人2人&ベトナム人6人」というあり得ない比率でカフェに行きました。

またまたPhat君のお誘いで。

勉強中とはいえ、ベトナム語はなせませーん。

ベトナム人6人のうち、日本語学習者3人、英語習得者3人。

よって、ベトナム人相手にベトナム語以外の言語に依存してコミュニケーションをとりました。


はぁー・・・


もっと、ベトナム語、勉強します!!

ついでに英語も勉強します!!!

自分たちの語学力の低さに打ちのめされました。


相方は英語で話しかけてるのに、「日本語わからないんです。」って言われてました。

ドンマイ、とおる。

きっとアメなめてたからだよ。



ということで、今日も一日、充実した日でした。

Chuc ngu ngon.

直訳で、「おいしい眠りを祝う」笑

おやすみなさい。



同じカテゴリー(Private)の記事画像
お久しぶり
久方ぶりの
あねご
09→10
ロックな夏
先週のこと・・・サッカー
同じカテゴリー(Private)の記事
 お久しぶり (2011-11-15 19:52)
 無事 (2011-03-13 19:37)
 久方ぶりの (2010-06-10 16:53)
 初公開 (2010-02-02 18:48)
 あねご (2010-01-23 00:36)
 09→10 (2010-01-05 23:34)





Posted by masaki at 01:51│Comments(8)Private
この記事へのコメント
今帰宅しました‥!
今日行けなくてごめんなさい 笑

え!
ともちゃんも誕生日なんですか!?
いいなあ~ケーキ!
わたしも誕生日来月あたりに設定しとこうかな 笑
Posted by ちゅー at 2009年07月13日 05:06
おいっ!盛大なハッピーバースデーじゃん!!
うらやますぃ~ぞ!!

明日でまた1コ年上になるんでそこんとこよろしく 笑

お仕事よろしくです!
Posted by ともみ at 2009年07月13日 16:43
なんつー時間に帰宅してるんや。。
あぁ大家さんも一緒だから大丈夫なんか。
夜はなんだかんだ楽しかったしドンマイ。
次は来いよ!

ともちゃんは明日14日だよ。祝ってやって!
ケーキまいう~。
ハノイで食べ過ぎちゃった人にはあげません。笑
Posted by masaki at 2009年07月13日 16:46
>ともみ

祝ってもらいすぎて申し訳なくなったわ。
帰るタイミング悪かったな。。

決して年上だとは思っていないので気にしません。笑

お仕事順調。リバサイ行ってきまーす!
Posted by masaki at 2009年07月13日 16:49
お誕生日おめでとうございます。自分より10日遅いねでも同じ蟹座かな?
日本人で異国の地でハッピーバースディできる人そんなに多くないよね
貴重な経験しているね。
人生90歳としたら、90回の誕生日で本当に祝って貰ってもらえる誕生日会は何回あるかな???
その中でも、家族以外で祝ってくれてそれも異国の地でお寿司なんて最高
だよね、ケーキに名前入りなんて・・


とにかくおめでとうございます。
Posted by つくばの父 at 2009年07月14日 09:00
おめでとう!

いつ帰ってくるん?

一応トライセラとべボべのチケットは2枚確保してるけど!?

トライセラ→8月25日(火)有休とります!
べボべ→11月15日(日)

会場はどっちも大阪!
Posted by シュン・アズナブル at 2009年07月14日 23:54
>つくばの父

ありがとうございます。

同じ蟹座です。
お誕生日おめでとうございました。
遅れてすみません。今度からメモっときます。

はい、最高の誕生日になりました。
お寿司に、ケーキ(名前入り)なんて・・・幸せ者です。
Posted by masaki at 2009年07月15日 00:21
>シュン・アズナブル

ありがとう!

日本には7月末から8月中旬まで帰る予定。
行きたいけど、どっちも日程的に厳しい~。。

夏に関東および東海方面に来る予定はないの?
岐阜の試合とか観に行っちゃう?
Posted by masaki at 2009年07月15日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。