2009年06月03日

逮捕!?

昨日、警察に止められました。

どうやら左折禁止を左折してしまったらしい。(ベトナムは右側通行)


そしたら・・・

鬼のような形相で近寄ってくるポリスマン!

びびるマツノ。

手には警棒という名の武器!

さらにびびるマツノ。







((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル










でも!

そのとき、思い出した。




警察に止められたら日本語で「わからない!」と言い続けろ。

というベトナム先輩のありがたいお言葉を。





ポリス「☆・・▼◎×・△■・!」(ベトナム語わかりましぇーん)

マツノ「わからない!」

ポリス「ж・◇●・☆。▼@*・!!」(ちょっと勉強してるけど速すぎて理解不能)

マツノ「わからない!!」

ポリス「△■・#・×○・・★ゞ・Ш。!!!」(もうカンベンしてー)

マツノ「わからない!!!」

ポリス「・・・・・。」








・・・・・










手ぶりで「あっち行け!」って。笑


あざーす!!


断固として、日本語で通したのが功を奏した。

中途半端にベト語とか英語使ったら突っ込まれるらしい。

「わからない!」を呪文のように唱え続けましたよ、ええ。



確かに、交通ルールを無視したのは反省してます。

でも、道路標識見づらいんだよ。

前の人も普通に曲がってたし。

曲がっちゃいけないの知らんかったし。。

こっちの交通ルールにまだ慣れてないし。。。

てかベトナムはルールあってないようなものじゃん??


何はともあれ、助かりました。

あの警棒で殴られなくて良かった。

今後は気をつけます。


ということで、河崎!とーる!

気をつけろよ。

逮捕!?

ベトナムでの運転は死に物狂い。。

標識なんて見てる余裕ないって!



同じカテゴリー(ベトナム文化)の記事画像
おさめ
ライフ
あんたの方が
らしからぬ
Chuc mung nam moi !!
37℃
同じカテゴリー(ベトナム文化)の記事
 おさめ (2010-03-18 01:06)
 ライフ (2010-02-23 23:27)
 あんたの方が (2010-01-14 01:19)
 らしからぬ (2010-01-02 22:51)
 Chuc mung nam moi !! (2010-01-01 13:23)
 37℃ (2009-12-30 19:21)





この記事へのコメント
俺ならその止められたことにさえ気付かへんかも。

ようするに、その呪文頭に叩きこんどけってことやろ?!
Posted by とーる at 2009年06月03日 14:15
俺も気づかないフリして素通りしようかと思ったけど、
間違いなくやつらは追いかけてくる気満々だった。
旧式のカブじゃ逃げられる由もない。

実はベトナムに来て一番役に立つ言葉かもしれん。
Posted by masakimasaki at 2009年06月03日 15:26
俺なんて先月2回も違反したぞ。
あれは2+2で4点プレーだったな。熱いっしょ?
1万1千の罰則金だって。
まあ

そんなのシカトだけどな!
Posted by 小笹 at 2009年06月03日 18:02
自慢すな。
サッカーで言えばハットトリック+1ってこと?
熱いじゃん!中途半端だけど。

「わからない!」って言えば見逃せてもらえたのに。。
残念だな。
Posted by masaki at 2009年06月03日 20:07
日本語で「わからない!」って言っても
「お前ベトナム人のくせになんでわかんないんだよ!!!
わけわかんない言葉喋るなよ!!!」
って言われる人はどうしたらいいですか。。 笑
Posted by ちゅー at 2009年06月04日 00:32
こざさすごいな、バスケットで言ったらバスケットカウントワンスロー+スリーポイントさぞ
Posted by mikanagi at 2009年06月04日 02:41
>ちゅー

うーん、悪事をしないのが一番ということで。。
でも、ちゅーには助けてくれるboyのfriendがいっぱいいるだろ!笑
Posted by masaki at 2009年06月04日 14:46
>mikanagi

要するに、こざさはスーパープレーをやってのけたって事だな。
Posted by masaki at 2009年06月04日 14:48
優等生松野っちがついに捕まったかぁ!!
なかまなかまー★笑

ほんと水曜どうでしょう見てて思ったけど
よっぽどその日運悪かっただねー。。。
どんまいどんまい!!

次いいことあるさっ♪
Posted by ◎ゆい◎ at 2009年06月04日 22:08
俺は断じて捕まってない。
止められただけ♪
てか、ゆいちゃん前科持ち!?笑

水曜どうでしょう面白かったでしょう?
交通ルールなんてないようなもんだよ。。

みんなにいいことありますように。
Posted by masaki at 2009年06月04日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。