2009年09月08日

拝啓 パソコン様

パソコン誘拐されました。

そして、今日帰ってきました。

おかえり。

会いたかったよ。


ということで、久々の日記更新です。


みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

日本はもうすっかり秋ですか?

運動会ですか?

ココロはすでにお祭り気分ですか?

お囃子の音が聞こえてきそうですね。

キンモクセイが香ってきそうですね。

掛川人はきっと血が騒ぎ出していることでしょう。


しかーし!

ベトナムは夏です。

相も変わらず夏です。

懲りずに夏です。

一年中夏です。


・・・秋よ、来い。



なんだかんだ2週間近くネットが不調で、ブログにはノータッチでした。

ネットに依存しているわけではありませんが、あると便利です。

いや、必須です。

海外では、日本の情報が入ってきません。


そんな愛しのパソコンが帰ってきました。

先週、ベトナム人の修理屋さんにお願いして、今日やっとこさ戻ってきました。

ウイルスだか何だかわかんないけど、帰ってきて何より。

データ失われてなくて何より。

壊されてなくて何より。。


ベトナムにしては結構高い値段とられてショックだけど、

パソコンに無知な俺にはしょうがない。


と、思いたいとこだけど・・・


たぶん原因はパソコンじゃなくて、アパートのインターネットケーブルにあったと思われる。

いや、絶対にケーブルだ!

修理のあんちゃんが修理したパソコン持ってきて繋いだら、

結局、修理前と接続状態あんまり変わらなくて、

あんちゃん困ったような顔してて、

微妙な沈黙つづいて、

挙句の果てに


「これはケーブルが悪いね。」


って言い出して、

大家さんにケーブル変えてもらったら、

つながった!!


って、、、


どういうこと!?


あんた「松野さんのパソコンはウイルスです・・・」

ってよくわからん片言の日本語で言うてたやん!!

ウイルスは???

いずこへ!?


まぁーそんなこんなもベトナムですな。

Take it easy!!

気楽にいきましょう。


さて、ネット世界から断絶されている間に、

日本では総選挙おわってました。

民主圧勝、自民大敗。

政治のことはよくわかりませんが、

日本よ、頼むから良くなってくれ!

国民は不安でなりません。

今はベトナム国民と化していますが。笑

日本に帰る頃までには政局が安定してるといいな。



ということで、海外においてパソコンがいかに重宝されるか、身に染みてわかった二週間でした。

敬具



追伸 小学校1年生の「国語の先生」始めました♪


まつのせんせいより



同じカテゴリー(ベトナム文化)の記事画像
おさめ
ライフ
あんたの方が
らしからぬ
Chuc mung nam moi !!
37℃
同じカテゴリー(ベトナム文化)の記事
 おさめ (2010-03-18 01:06)
 ライフ (2010-02-23 23:27)
 あんたの方が (2010-01-14 01:19)
 らしからぬ (2010-01-02 22:51)
 Chuc mung nam moi !! (2010-01-01 13:23)
 37℃ (2009-12-30 19:21)





この記事へのコメント
へんてこなかんさいべんは、おしえないようにしてください。

しらいしせんせいより。
Posted by しらいし at 2009年09月08日 21:35
海外でネットないと死ぬね笑
ネットで毎日日本のニュースチェックしてても帰った時は完全にいろいろなことに遅れてるし。。。あー2年後とんでもないことになっていそうだわ笑
Posted by daichi at 2009年09月08日 21:44
>しらいし

へんてこだからいいんだよ。
グリーンだよーー!!
Posted by masaki at 2009年09月08日 22:46
>daichi

間違いない。daichiなら共感してくれると思った(笑)
2年後、日本はどんなことになってるんでしょうか?
今から楽しみだな。いや、不安だな。。
Posted by masaki at 2009年09月08日 22:51
こちらは、まだ暑い日もありますが、確実に朝夕は秋です。
夕方には、まつ虫が鳴いています・・・・・少し物悲しくなります。

今日の我が家の夕飯は、秋刀魚の塩焼き(もちろん、大根おろしてんこ盛り)
かぼちゃの煮物、きのこ汁、きゅうりの浅づけです。

たぶん、松野さんの大好きなメニューだと思いますが、暑いと、恋しくならないのかな?
Posted by R at 2009年09月09日 14:20
>Rさん

まつ虫とか風情がありますね。
こちらに来てからというもの趣のある音を聞いていない気がします。
車のクラクションか蚊の飛ぶ音くらいですかね。。笑

なぜ僕の大好物を知っているんですか!?
かぼちゃの煮物も、きのこ汁も、きゅうりの浅漬けも、、、
秋刀魚の塩焼きに大根おろしがてんこ盛りの日には、もうーー大興奮ですね!!

ものすごく恋しくなります。
なので、ぜひ送ってください。
でも、腐りそうなので、作りに来てください(笑)
Posted by masaki at 2009年09月09日 18:14
今も鳴いてるけど、こおろぎ・・・・・かも??
Posted by R at 2009年09月09日 19:29
こおろぎと言うと、少し質が落ちますね。。
でも、ベトナムはこおろぎよりもゴキさんの方が多くて困ります。
Posted by masakimasaki at 2009年09月09日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。