2009年12月30日

37℃

ども、遅ればせながら



メリークリスマス!!




海外での初めてのクリスマスもなかなか刺激的でした。

いろんな意味で。

特に、ホーチミンであるがゆえに・・・笑


37℃


奥まで連なる無数の頭・・・


「歩行者天国」だと思うでしょ?







否。



皆バイクにまたがってますからー。

いたって普通の大道路。

どこもかしこも、大渋滞。


37℃

ここもやはり


人、人、人。






そして、


「クリスマスは、ケンタッキーっしょ!!」

37℃



っていう日本人的発想を










・・・男二人で。

37℃



我が家の前の小道を歩く、、、

37℃

イルミネーション頑張ってんなー




え?



背中が寂しいって?




やかましーわ!




しかし、これだけ世界中どこでも祝われちゃうなんて、キリスト・イエスもすごいですなー。

まぁーホントにそのことを意識してクリスマスを迎えている人なんて、

ほんの一握りなんでしょうけど。







さて、そんな「冬」真っ盛り、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


まっつは連日サッカー教えてます。

「冬休みキャンプ」と題して、毎日。

俺らにゃ年末なんて関係ねー



そんで、タイトル

37℃








人間の体温ではありませんよ。




本日の最高気温@ホーチミン でござーます。




どうだ、まいったか?!

河崎がまいってます。(お大事に)



こんな灼熱の炎天下のもと、

毎日、グラウンドでサッカー教えてるもんだから、

おかげで、肌はすくすくと焦げ、

日焼けは着々と進行し、

一人オセロ状態。



そんな、身も心も季節感ゼロのベトナムです。



「冬」という言葉が実に似合いません。


こたつ、ストーブ、エアコン、フリース、ヒートテック、、、

(UNIQLOが活躍する季節ですね)

体を温めるなんて考えられません。


日本の「さみー!!」が信じられません。


ニュースなんかで、マフラー巻いてる姿見て、


ウソじゃねーか?


って思います。






みなさん、風邪には気をつけて。


良いお年をお迎えください。



同じカテゴリー(ベトナム文化)の記事画像
おさめ
ライフ
あんたの方が
らしからぬ
Chuc mung nam moi !!
カオス
同じカテゴリー(ベトナム文化)の記事
 おさめ (2010-03-18 01:06)
 ライフ (2010-02-23 23:27)
 あんたの方が (2010-01-14 01:19)
 らしからぬ (2010-01-02 22:51)
 Chuc mung nam moi !! (2010-01-01 13:23)
 カオス (2009-12-15 18:01)





この記事へのコメント
37℃のクリスマス!? 何か新鮮ですね。

サッカーの指導、おつかれさまです。

そちらにいたんですね。

帰国なさっているのかと思いました。

我が家のクリスマスは・・・

下の子がイブの前日、

「サンタさんにお手紙書くの・・・トナカイさんにも書くの。
トナカイさん疲れてると思うから・・・」

はたして、翌日の出来上がった手紙には・・・・

「シカ さん、寒い中重い荷物ありがとう・・・」

シ、シカさんて・・・・

サンタさんに照れる6年の長男の枕元には・・・
「君のほしがっていたウイニングイレブン、コントローラー付きがね
サンタの店で品切れになってしまったんだよ。
入り次第届けるから、待っててくれるかね?」
という手紙がありました・・・・・。(汗)

それでは、松野さん、河崎さん、

よいお年を!!
Posted by R at 2009年12月30日 20:20
今年はやむなく黒木と2人で行ってきましたCDJ!
おみやげあるから帰ってきたら黒木にもらって!
BBBは夏のリベンジでナイス選曲でした!笑
Posted by シュン at 2009年12月30日 22:40
>Rさん

新鮮ですよ。
寒い冬しか知らない僕らには、もはや斬新!

まぁー僕としても「ゆく年来る年」を見ながら除夜の鐘でも聞いて、
新年を迎えるというのが理想ですが、たまにはこんな年越しも悪くないかな、と。

明日は“年越しそば”ならぬ“年越しフォー”でも頂きましょうかね。

クリスマス業務、お疲れ様でした(笑)
これからの時代はきっと「シカ」さんがプレゼントを届けてくれるのでしょう。
お宅のおぼっちゃんは、時代を先どるセンスをお持ちのようで・・・。

サンタさんのお店も連日買い物客やら入荷待ちやらで忙しかったのでしょうね。
息子よ、心配するな。サンタさんは嘘つかないからな!

それでは、良いお年をお迎えください。
Posted by masakimasaki at 2009年12月31日 01:02
>シュン

やっぱり行ってたんか!CDJ!!うらやましす。。
ナイス挽回、BBB。おみやげに期待☆

今年はSuperaoyが大トリをつとめるようで、、、成長したな。
あの日と同じポーズでおどけてみせて欲しい。
Posted by masakimasaki at 2009年12月31日 01:17
Merry belated Christmas and happy new year!!!!!!!

てかまっちゃあとどのくらいベトナムにいるの??
Posted by daichi at 2009年12月31日 04:26
Rさんの気使いに涙がこぼれます。

ベトナムではサンタはシカではなくバイクに乗ってくるらしいよ!笑
Posted by ごりら~まん at 2009年12月31日 20:58
>daichi

Happy New Year!!
daichiはどんな年越しだった?

ベトナムには3月末までいる予定だからあと3ヶ月。
ラストスパート。
遊び来るか?
Posted by masakimasaki at 2010年01月01日 16:47
>ごりら~まん

バイク天国バンザイ。

水牛にも乗ってくるって書いてたぞ!
Posted by masakimasaki at 2010年01月01日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。