2009年07月27日

濃い週末

昨日は実に暑かったですね。

せっかく日本に帰って来たのに。。

下手したらホーチミンより暑かった。

常夏の国ベトナムから真夏の日本に来てしまいました。

またまた焼けてしまいそうです。

今年は年がら年中「夏」に生きることになりそうです。



さて、金曜の夜につくばに戻ったのですが、翌日土曜日は早朝発で海へ。

日曜日は少年サッカーのあと、その足で東京へ行き蹴球部の同窓会に参加して来ました。

深夜まで語ったあと、終電で東京の姉の家に泊めてもらいに行きました。

せわしない週末でしたが、それゆえに濃い週末になりました。

今は久しぶりにのんびーりとした時間を過ごしています。

濃い週末

姉手作り冷やし中華→うまい!!


濃い週末

姉ルーム→おしゃれ!!!



海の話と同窓会の話はまた後で書くとして。




久しぶりに会った谷田部の子どもたち!!

カワイカッターーー

4年近く付き合ってきた彼ら。

一人一人が我が子のように可愛いんです。

ホントに。


サッカーの技術はもちろんのこと、サッカーに取り組む姿勢や精神面など、

4ヶ月前とは見違えるほどに成長していました。

いつもではなく、期間があいたからこそ小さな成長も目に留まります。

一人一人にコメントしてあげたいくらい。

子どもの成長って本当に早い。

そんな子ども達に寄り添えるコーチって本当に幸せな立場です。



“つくばの父”も僕の帰筑を聞きつけて久しぶりに谷田部の練習に駆け付けてくれました。

二人で練習を見るのは1年半ぶりくらい。

当時は主に低学年の子どもたち相手に二人で奮闘してました。

彼と一緒にいると、心強いし、落ち着く。

感慨深いものがありました。

まさにベストパートナー。


谷田部は僕にとって「家」のような場所です。

元気いっぱいで、愛らしい子どもたち。

温かく見守ってくれるお父さん。

いつもパワフルトーク炸裂のお母様方。

ともに高め合い、頼れるコーチ陣。

ちょっと硬めの土のグラウンド。朝礼台。

せまーい駐車場。

みんなが家族のような存在であり、すべてが家のような場所であります。



アット・ホーム。


幸せを感じてしまいました。




ただ次の予定の時間が迫っていたため、慌ただしくなってしまいました。

全員の子どもたちとゆっくり話すことができなかったのが残念。

この夏は週末の練習に出られるのは今日が最初で最後。

さびしい。


だから!

平日の昼間にでも子どもたち集めてサッカーしようと思ってます。

夏休みだし、いいよね。

ブログを見てくれている少年サッカーのお母さん、どうでしょう?笑



同じカテゴリー(yatabe)の記事画像
絶好調!!
がんばれ!!
同じカテゴリー(yatabe)の記事
 絶好調!! (2009-05-25 12:35)
 がんばれ!! (2009-05-05 11:32)





Posted by masaki at 12:48│Comments(10)yatabe
この記事へのコメント
ちょちょちょそのあまりにもおいしそうな写真はいやみですか笑

おみやげがた~のしみだな~☆笑
Posted by かすこ at 2009年07月27日 14:17
いいだろーw
ホーチミンじゃ美味しい冷やし中華なんて食べられないもんね。

えっ!?おみやげなんて買っていかないよ。笑
Posted by masakimasaki at 2009年07月27日 23:06
マッチャ!その冷やし中華すぐアメリカ送って!!

あと二年は日本帰らないからさぁ。。。
Posted by 大智 at 2009年07月27日 23:19
おー大智!
コメントありがとう☆

わかった!送る!
たぶん届くころには、でろんでろんに麺がのびてると思うけど。笑
Posted by masakimasaki at 2009年07月27日 23:58
アンタいつの間に…!?(笑)
歯ブラシいちおうキープしてあるで、またいつでも泊まりにおいで♪
あの後やっぱり雨降ったら?
傘持ってっといて良かったね☆
Posted by 姉 at 2009年07月28日 02:35
母ではないけど…
ども kazuki父です。日曜日はお疲れ様でした。
久しぶりに変わらぬ顔を見てホッとしました。元気が何よりです!kazuki父も予定があり、長い時間は話できなかったけど、来てくれてありがとです。
平日の練習はやりたい子はいると思いますよ。kazuki父はサポートできませんが…
Posted by kazuki父 at 2009年07月28日 06:41
4ヶ月ぶりにボールを蹴りました。楽しかったです。マッチと懐かしい
感じでグラウンドにたてて・・・
おかげで今日の朝通勤途中の、つくばエクスプレスの秋葉原駅で
エスカレータに乗っている途中に右足のふくろはぎをつってしまい
降りるときに後ろの人に迷惑をかけてしまった。トホホホホ情けない
歳だね・・
でも楽しかったよ子供たちとサッカーができて・・
平日はいつやるの?
休暇とるよ・・なんちゃって
連絡ください。
Posted by つくばの父より at 2009年07月28日 09:48
>姉

隙あらばシャッターチャンスを狙ってるからね。笑
また日本出発前にお世話になるかも。

傘はマジで助かった!!ありがと☆
Posted by masakimasaki at 2009年07月28日 14:54
>kazuki父

お疲れさまでした。
僕も久しぶりにkazuki父の元気そうな顔を見られてよかったです。協会の方にも積極的に関わってくださっているようで感謝に尽きます。これからも谷田部を含めつくばのサッカーを宜しくお願いいたします。
平日のサッカーは今確認とってもらってます。お気持ちだけで充分なサポートです☆
Posted by masakimasaki at 2009年07月28日 14:59
>つくばの父

お疲れ様です。体は正直ですね。笑
子どもへの変わらぬ愛情と想いはいつ見ても学ぶべき姿勢であります。
また一緒にサッカーやりましょう!
なので、、、休暇取ってください。笑
また連絡します。
Posted by masakimasaki at 2009年07月28日 15:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。