2009年06月18日

世界遺産★アンコールワット

三日目ですよー。

前日の疲労をもろともせず、4時半に起床。

5時にトゥクトゥクで出発!

行き先は・・・そう!



世界遺産★アンコールワット!!!



この日をどれだけ待ちわびたことか。。涙

高まる期待に胸を躍らせつつ、早朝の心地よい空気の中トゥクトゥクを走らせ、いざ目的地へ。

内に入らずとも伝わる厳かな雰囲気。

2人のボルテージは最高潮!



そして、ついに!!!



感動のご対面☆





言葉は要りません。




まぁ見てください。







世界遺産★アンコールワット








すごくないですか!?


「感動!」としか言いようがありません。

この世の光景とは思えません!




・・・まぁこの写真は僕たちが見たものではないんですけど。w

どうしてもはじめにビッグインパクトを与えたかったんです。

すみません。。

晴れた日にはこんな素晴らしい光景が目の前に現れるそうですよ。



僕たちが見たのはこちら↓

世界遺産★アンコールワット

世界遺産★アンコールワット

充分でしょ!?


見てよ、水面!

このシルエット!!

これを目の前で見た感動といったらもーぅ!!涙

しかも下の写真、両端にうっすら虹がかかってます。

もはや感動を通り越して「愛」を感じてしまいました。w



これでもなお、写真では伝わりきらないのが悔しい。

目の前に広がる光景、爽やかな空気、まばゆい光、静まり返る大地・・・

あらゆる条件がアンコールワットを引き立てます。


生きているうちに一度はぜひ足を運んでみてください。

後悔はさせません!

感動すること間違いなし!!



松野も再訪することを心に誓いました。

旅のベストシーズンは乾季の11月~4月。

今回は雨季だったので下方に雲が少しかかってしまいました。

それでもこれだけの光景が見られたのは奇跡!

乾季でもいつも朝日が見られるわけではなく、雲がかかることはよくあるそう。


ちなみに、春分・秋分の日の年二回、運がよければ塔の頂上に朝日が昇る。

・・・これだ。

世界遺産★アンコールワット


あなたも自分の運を試してみては?



同じカテゴリー()の記事画像
一万円の人
No money No honey
2ndステージ
ただいま
旅のおわり
じらい博物館
同じカテゴリー()の記事
 一万円の人 (2010-02-25 20:19)
 No money No honey (2010-02-20 01:10)
 2ndステージ (2010-02-11 05:29)
 ただいま (2009-07-25 00:35)
 旅のおわり (2009-07-06 23:50)
 じらい博物館 (2009-07-03 13:14)





Posted by masaki at 13:44│Comments(4)
この記事へのコメント
すげーいいじゃん☆
アンコールワットは今住んでる所からどれくらいの距離なん?

ちなみに今週の日曜(21日)は父の日だよーん
Posted by 兄貴 at 2009年06月19日 07:32
でしょ!
ホーチミンからは距離にすると400~500kmくらい?
わからん。
バスなら半日(17ドル)、飛行機なら50分(170ドル)の時間。
マサキ訪問の際にはぜひ行ってらっしゃい。

父の日!要チェックや!
Posted by masaki at 2009年06月19日 13:15
わぁ~、色んな友達が行ったの見たコトあるけど、やっぱり美しい光景だね☆

それより、オフシーズンの7月にベトナム旅行するのってどう思う?
私8月から転職したらしばらくバケーション取れないもんで、もし雅樹を訪れるとしたらこのタイミングしかないかなと…。
Posted by 姉貴 at 2009年06月19日 14:46
いやー姉兄そろってのコメントとは嬉しいねw

今まで色んな景色見てきたけど、アンコール遺跡は圧巻だった。
姉もぜひ生で見てみてくだされ!

今もそうだけど南部は雨季だからスコールは降りやすい。
でも、毎日降るわけじゃないし、一度にバァッと降るからそんなに心配ないよ。
中部とかは今は雨量も少ないし、いいかもね。
Posted by masakimasaki at 2009年06月19日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。