2009年05月08日

今日

今日金曜日はサッカースクールお休みです。

ということで、日記書きます。



今日は早起きして朝から街をブラブラーと。

ベトナムの朝はとてつもなく早いんです。

なんたって朝5時の公園には、人が溢れているんですから。


散歩したり、バドミントンしたり、不思議な体操したり・・・

この「不思議な体操」ってのがなかなか衝撃的で!!

初めて見たときは、まさにカルチャーショックでした。

この件については改めて日記書きます。

今日

写真は、日本で言う「ラジオ体操」的なものだと思います。

とにかくベトナム人は朝からエネルギッシュなんです。




朝食はこれっ!!

今日

バインミーと苺のシントー

うまい。

どちらもベトナム定番メニューでございます。

バインミーの卵のまろやかな味わいとチリソースの刺激的な組み合わせがもーう!!!


たまらん。


何度食べても飽きません。

しかも、こちらのバインミー・・・

お値段が5000ドンとなっております。


え?

いくらだって?






30円です。笑

安っ

今は円高の影響もあって、だいたい1000ドン≒6円。

いつも思うんですが、ベトナムの通貨は無駄に桁が多いんです。

100ドン以下はまず使わない。。




家に帰って一息つくと、

もう一眠り。

気づいたら寝てました。

せっかく早起きしたのに。。

まぁこんな日があってもいいでしょう。


日中はベトナムの歴史とか経済に関する本を読んでました。

しかし、案の定お堅い話ばかりで睡魔が再び・・・。


このままではいけない!と思い、少年サッカーのお母さんに

「めっちゃいいから!!」

と、お勧めされて借りた『流星の絆』のDVDを見ました。

クドカンすげぇー。

さすがです。おもろい。

特にクライマックス!

最終回を前にしての大どんでん返し!!

衝撃でした。


と、まーお昼になって、最終回を午後の楽しみに残しお昼ご飯へ。

近くのコムビンヤンのお店に行きました。

※コムビンヤンとはベトナムの家庭の味が食べられる大衆食堂のこと。

(「るるぶ」より引用)

最近は毎日のようにお世話になっています。

今日

これがなかなかいけるんです。

そして、気になるお値段!

大盛りご飯におかず2品+スープがついて・・・




10000ドン。



もう皆さん、おわかりですね?



60円。笑

安い!安すぎる!!

まさかの100円切りですよ。

しかもうまいと来た。

言うことなし。



食後はまたまたシントー

今度はマンゴー♪

今日
sinh to xoai

価格は約50円(8000ドン)。

もう驚かなくなったかな!?

今日はちょっと贅沢しちゃいました。



今日ここまでの使用金額・・・

約200円。



いやー贅沢。笑

魅力を感じてしまったあなた!

一度ベトナムに来てみては??


今日



同じカテゴリー(ベトナム文化)の記事画像
おさめ
ライフ
あんたの方が
らしからぬ
Chuc mung nam moi !!
37℃
同じカテゴリー(ベトナム文化)の記事
 おさめ (2010-03-18 01:06)
 ライフ (2010-02-23 23:27)
 あんたの方が (2010-01-14 01:19)
 らしからぬ (2010-01-02 22:51)
 Chuc mung nam moi !! (2010-01-01 13:23)
 37℃ (2009-12-30 19:21)





この記事へのコメント
安!

母の日だで、今週日曜は母の日だで、電話くらいしたって☆
今回はねえちゃんと金出し合って、包丁(もう研ぎすぎてひどい事になってるから。笑)プレゼントするつもりだよ♪

最近、パスポート更新した!
ぜってー遊びいくわ、姉貴と…笑
Posted by 兄貴 at 2009年05月08日 21:19
そのつもり!
申し訳ないけど、今回はプレゼント任せるわー。
あんな包丁ほかでは見たことないもんな。笑

ぜってー来いよ!!
たまにはおごったる。
Posted by masaki at 2009年05月08日 22:49
ピンポイントだけど、流星の絆はおもろかったよ~!

元気でやってるみたいでなによりだわ!

あっという間の毎日だけど、なんとか成長できるように相良で頑張ってんす!
Posted by やなぎ at 2009年05月08日 23:05
最近あのcom binh danお気に入りなんですか?あそこ安いしスープ美味しいしいいですよね!!
しかもなんかベトナム語が日々上達してる・・・!!笑 負けてられないわ!!笑
Posted by かすこ at 2009年05月08日 23:39
>やなぎ

おっ!元気にやってるか?

久しぶりのコメントが「流星の絆」の同意とは・・・
おぬし相当好きだな。笑

ホント毎日があっという間!!

場所は違えど、お互い頑張ろうぜぃ。
また近況聞かせてくれー
Posted by masakimasaki at 2009年05月08日 23:52
>かすこ

おかげで店員さんとも徐々に顔なじみになってきた。
明日も行こっかなー♪

あのー・・・闘争心を燃やす相手が違います。笑
あなたの圧勝ですよ。。
Posted by masakimasaki at 2009年05月09日 00:03
美味しい食事の数々が100円もしないなんてビックリー!!
こりゃおごってもらわんとね=33(笑)
うちらが行く時までに色々リサーチしといてよ☆
楽しみにしてまーす♪
Posted by 姉貴 at 2009年05月09日 00:12
>姉貴

あなたが来たらおそらく太るでしょうね。
安いし、うまい☆
ベトナム料理は期待を裏切りません!!
ただし、おなかが緩くなることは若干の覚悟あれ。笑
Posted by masakimasaki at 2009年05月09日 00:21
本当にいく。本当に。相談したい。本当に。メール待ってるねん
Posted by mikanagi at 2009年05月09日 00:54
>mikanagi

本当に来い。本当に。待ってるぜ、俺は。本当に。

メールするわー
Posted by masaki at 2009年05月09日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。