2009年04月14日

ベトナム交通事情

ベトナムの交通事情がよくわかる動画を見つけました。

とくとご覧あれ。

大泉さんがリアルタイムでわかりやすく解説してくれますよ。

「水曜どうでしょう」 原付ベトナム縦断 ハノイ→ホーチミン1800km
http://www.youtube.com/watch?v=lHounr3mIHA&feature=PlayList&p=CC8B4C4E5887F6B3&index=18
http://www.youtube.com/watch?v=35KUFXnDGUE


まさにこんな感じです。

「the カブ天国」

ベトナムの路上は常に戦争です。

カオスです。

遠慮したものは道を進むこともできません。

みな生きるのに必死なんです。




おまけ・・・

「水曜どうでしょう」感動のゴール@ホーチミン
http://www.youtube.com/watch?v=FxIda_D_RT0&NR=1



同じカテゴリー(ベトナム文化)の記事画像
おさめ
ライフ
あんたの方が
らしからぬ
Chuc mung nam moi !!
37℃
同じカテゴリー(ベトナム文化)の記事
 おさめ (2010-03-18 01:06)
 ライフ (2010-02-23 23:27)
 あんたの方が (2010-01-14 01:19)
 らしからぬ (2010-01-02 22:51)
 Chuc mung nam moi !! (2010-01-01 13:23)
 37℃ (2009-12-30 19:21)





この記事へのコメント
いろいろ刺激的な毎日を過ごしているようですね。悩ましい事もあるけど毎日楽しいでしょう?

さてさて、動画の件ですが、たぶんTVでやっているのを見た記憶があります。
どこに住んでいる時か忘れましたが深夜にやっていたと思う。
当時「カブすげ〜」と思って見てました。今だったら違う見かたができるかも…

今はまだ出来ない、わからないことも時間が経てば変わるかもしれませんね。
Posted by Kazuki父 at 2009年04月14日 21:00
はい、毎日が新鮮でとても楽しいです。
一年を通して楽しむ気持ちを忘れないようにしたいです。

今は時代も変わって、カブだけじゃなくて原付の種類も増えました。
それでもやはりホンダのカブが強いですね。

とりあえず語学の勉強をします。
英語に関しては知識はあっても、まだそれを引き出すノウハウと
邪魔をする羞恥心のようなものを拭いきれていません。
心をオープンにするところからスタートですね。
Posted by masaki at 2009年04月15日 01:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。