2009年11月05日

再燃

今、女子フットサル代表がアツい!!

再燃


行ってきました、アジアインドアゲームズ準決勝。

日本代表vsタイ代表

再燃

写真ではわかりづらいですが、タイ代表の女の子達は皆ボーイッシュ。

髪の毛ツンツン。

金髪。

どこぞの不良中学生か?

って感じです。



対する日本代表女子は、

一言でいうなれば・・・



戦う女性は美しい。



僕たち、日頃は代表の洗濯の手伝いをさせてもらっています。

手伝い??

いや、もはや雑用だな。苦笑

当初はその洗濯物の多さに圧倒され、何で俺達が?って思いもありましたが、

河崎曰く、その激務も「今ではやりがい、そして愛着へ」と変わったようです。

成長したな、俺ら。



試合はというと、5-2で見事勝利!!

そしてその結果、決勝進出決定!!!

おめでとー♪

声からした甲斐があった。


女子フットサル代表にとって召集がかかるのは、

2年に一度のこのアジアインドアゲームズだけだそう。

(これが世界における女子フットサルの位置なのかもしれません。)

それゆえ、彼女達の意気込みは並々ならぬものではない。



決戦は金曜日!


ドリカムの歌が聞こえてきそうです。


いっけー、いけいけ いけいけ ニッポン!!

声がかれるまで応援してきます。


再燃



中村JAPANに有終の美を。





さて、先週末の激務から心休まるときも束の間。

忙しさ再燃です。


それは、


特別企画第三弾を始動させたから!!


今度は、そんなアジアでいま最もアツい、

フットサル日本代表女子を迎えてのフットサルクリニックを開催します。

決勝翌日の土曜日。

ぜひとも優勝して、興奮そのままにクリニックを行いたいものです。


まっつは影で支えます。


うっし!!










はて、この集団は何者!?

再燃



同じカテゴリー(サッカースクール)の記事画像
あっ
不覚にも
ニッポン!!
クレヨンシンチャオ!
インターナショナル
学ぶこと☆
同じカテゴリー(サッカースクール)の記事
 あっ (2010-03-13 03:03)
 不覚にも (2009-11-11 18:03)
 ニッポン!! (2009-11-06 23:46)
 クレヨンシンチャオ! (2009-11-04 13:45)
 インターナショナル (2009-06-06 10:43)
 学ぶこと☆ (2009-06-01 17:34)





この記事へのコメント
最後の何者!??!?

気になる~!!
Posted by びっけ at 2009年11月05日 22:05
高校時代ハンドボールに明け暮れた私としては、あのゴールを見るとボールを投げたくなります。でもフットサルもやってみたい。日本で女子フットサルの大会チェックしてみよう。
お手伝い&イベント、楽しんでください!
Posted by teru母 at 2009年11月05日 22:33
最後は、イスラム圏の国の代表選手?

フットサルは最近おっさんらとやってるけど楽しいや。
Posted by ナユ at 2009年11月06日 00:51
>びっけ

気になるでしょ!笑

変とかオカシイとかそういう問題じゃなくて、ただ単にビックリした。
初めて目の当たりにしたから。
彼女達にとっては当たり前なんだろうけど、
異文化ってすげーわ!って改めて思った。
Posted by masakimasaki at 2009年11月06日 01:27
>teru母

コメントありがとうございます!!

確かにハンドボーラーにとって、あのゴールは蹴り入れるところではなく、投げ入れるところですよね。いやースポーツは奥が深い。

ぜひフットサルにも手を、いや足を出してみてください。
きっとはまってしまうと思います。

楽しんできます♪
Posted by masakimasaki at 2009年11月06日 01:31
>ナユ

正解。イラン代表です。
宗教の影響ってやっぱデカい。

楽しんでやれることが何より。
Posted by masakimasaki at 2009年11月06日 01:36
でも案外ばっちりメイクとかしてない?サウジから来た人は結構きれいにお化粧してるよ!
Posted by mikanagi at 2009年11月06日 03:34
頑張ってんじゃん☆充実してんな〜

あのさ、12月から2月あたりのどっかでそっち遊びに行こうかと思ってるのだけど、ベストな時期はいつ?
てか、雅樹いつまでいるんだっけ??
Posted by 兄貴 at 2009年11月06日 07:47
>mikanagi

そうなの?そこまでチェックしてなかったわー
今日の相手ヨルダンも似たような感じだったから注目してみる!!
Posted by masakimasaki at 2009年11月06日 11:30
>兄貴

おう。忙しいけど、、、いや、忙しいゆえに充実してる!!
こうして色んな人に関われんのも幸せだよな。

どっちもベストシーズンだよ。
ベトナム中部にも行ってみたいんだったら2月がベストかな。
Posted by masakimasaki at 2009年11月06日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。