2009年04月09日

出会い

ベトナムに来てまだ一週間も経ってないけど、すばらしい出会いが多いです。


サッカースクールの代表の方はすごくいい人で、でっかい夢を持っています。

東南アジア各国でサッカースクールを展開したいんだって。

尊敬しちゃいます。


レンタルアパートメントの大家さんは片言の英語でしかコミュニケーションは取れないけど、すごく親切で友好的です。

チャオ!

もう少しベトナム語勉強します。


春休み期間限定で来ていた元Jリーガーのコーチは、これまたいい人で、
サッカーを通じた出会いを大事にしている人でした。

今でもラモスとかと親交があるんだって!

FC琉球を立ち上げた張本人らしい。

なんかかっこいい。


そして今日は、びわこ成蹊スポーツ大学の教授で

サッカー界では知る人ぞ知る大物がやってきました。

守山高校時代に、「アジアの壁」とまで評された井原正巳氏をはじめ数々のJリーガーを育てたことで有名な方です。

名著『一流選手を育てるとはどういうことか』の著者です。

お偉いさんなのに全然気取ってないし、俺なんかの話にも耳を傾けてくれるし、素敵な方です。

みなさん、ぜひ一読あれ。

明日は、この御一行とホーチミン観光および案内をしてきます。

まだこっちに来て一週間も経たない若造に何ができるかは未知ですが、タクシーぐらいは拾えるようになりました。

ディータン(まっすぐ)
ウェオ チャイ(左に曲がれ)
ウェオ ファイ(右に曲がれ)

これさえわかれば、どこにでも行ける!

・・・のか??







Posted by masaki at 02:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。